fbpx
  • HOME
  • TOP
  • Style
  • 【温育カルチャー】冷えとりバイブル!! みなさんにオススメの『冷えとりスタイルブック』をご紹介

【温育カルチャー】冷えとりバイブル!! みなさんにオススメの『冷えとりスタイルブック』をご紹介

Style

本日、ご紹介するのは、エムエム・ブックス発行の『冷えとりスタイルブック』。本書を教えてくれたのは、同僚の愛読者Tさん。ご本人曰く、「冷えとりの参考にしている」そうで、温育チャレンジ事務局としても色々と勉強させてもらっています。

本書は、タイトルにある「スタイルブック」の通り、可愛い服がたくさん紹介されていました。冷えとりの実践者からよく耳にする「冷えとりの服はどこかダサい」というイメージも、一挙に覆してくれます。こんな可愛い服があるんだったら、「冷えとりやってみようかな」と思ってくれる人も多くなってくれるかも。実践者にとっては、嬉しい内容ですよね。

少しだけ内容にも触れさせていただくと、私のオススメは、特集「冷えとりガール&ボーイ大集合!ねえ見せてみんなの冷えとりライフ」。心も体もデトックスさせるために、頭寒足熱や重ねばきばかりではなく、都心の暮らしまでをも投げ捨て、田舎でスローライフを始めた人たちが紹介されていました。

購入したら、企画・編集を行った服部みれいさんからのお手紙も一緒に送られてきます(トップの写真をご参照)。そこには「どの人の中にも自然=神=愛が宿っています。この部分を発揮して生きるにはまず、自分が自分を大切にすることからです」とありました。世知辛い世の中、まずは自分に素直に、正直に生きることを勧める感性は、温育が掲げている

「冷え」は本人のみならず、妊娠や育児も含む家族全体の大きな悩み。この問題について、まず自らが多面的に学習し、実践する(温める)ことで、自分や家族、そして社会環境をより良い状態にしていく(育む)こと。

にも通じるもの、感じます。

本書が気になる方は、ぜひ、こちらから、ご購入してみてくださいね。

(了)

二十四節気の養生訓をお伝えする温育メルマガのご案内

こちらから温育メルマガ会員に登録すると、季刊発行の健康情報誌『セルフドクター』が今なら登録者全員にもらえます!ぜひ、ご登録ください!

text by 温育チャレンジ編集室
みんなの冷えの問題にアプローチする温育チャレンジ編集部
▶︎温育メルマガ会員募集中!お申し込みはこちらから。今なら登録者全員に季節の健康情報が学べる健康情報誌『セルフドクター』(季刊発行)をプレゼント!
▶︎ツイッターやってます!ぜひ、一緒に始めましょう!
▶︎温育チャレンジ編集部の最新記事はFacebookアカウントを「いいね!」でチェック。
▶︎インスタグラムもやってます。

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧