夏に目覚めた『はらまき』の魅力。妊活中に注意したい「冷え」への対策。

温育アンバサダーのブログ

お腹の調子が悪くなったので…

まだまだ残暑が続きますね〜。8月の真夏ですが、先日こちらを買い足してきました♪

『はらまき』

赤ちゃん本舗の妊婦さん向けコーナーで発見しました!私は妊婦ではありませんが、妊婦さん向けということもあり、素材が良さそう。

確認してみると、求めていた、絹&綿のMixです!!

さて、私がこの暑い最中に『はらまき』を求めたわけですが。暑いとつい薄着になり。で、冷房で体の芯が冷える感覚。。汗が冷房に冷やされて、さらに冷えていく感じ。。

薄手の下着も必ず着るようにはしていたのですが、ついにお腹の調子が悪くなってしまいました。

妊活中だというのに、これはNGなパターンです。

さらに、おそらく私の場合、運動らしいこともできていないので、年齢と共にさらに冷えやすい体になってしまっている気がします。

夏こそ、ストレッチや生姜パワーだけではなくて、【衣】も大切なんだと思い知らされました。

私が選んだ『はらまき』は?

そしていざ『はらまき』選びですが。

以前温育カフェに参加していた頃に教わった、「天然繊維」のものを選ぶこと。

「天然繊維」→絹(シルク)、綿、毛

吸防湿性が高いので、汗をかいても発散してムレや汗冷えを防いでくれるそう。

逆に合成繊維(ナイロン、ポリエステル、アクリル)は、吸水性が低いので、汗を吸収しづらいそうです。直接肌に触れる『はらまき』なので、素材は大事だと教わりました。

そして子供たちのイチオシで選んだピンク 笑

以前いただいた白いものと、洗い替えで毎日使用しています。

つけ心地としては、やはり通気性の高い素材のおかげで、一日中肌はサラッとしているし、お腹回りだけほんわか温めてくれている感じが、かなり心地よいです。

締め付け感もないので、夜寝るときもオススメ♪

そして薄手なので、夏服の下につけていても私は違和感を感じません。

一つ気になるとしたら、妊婦さん用なので、膨らんだお腹にも使えるようにか、気持ち長めですかね 笑

ついでに、温泉宿でいただいた靴下の履き心地がよくて、これも夏の温めグッズの一員として重宝しています。

薄手だけどほんわか温まる感じ、おそらく天然繊維ではないかなと。

これらのおかげで、体の冷えはだいぶなくなりました♪

妊婦でなくても『はらまき』、妊活にも役に立ってくれそうだなと、毎日安心感に包まれて過ごしております。

これからは、一年中活躍してくれそうです♪

前回の記事はこちら 冷房で冷えた体と肌の乾燥に!子どもと一緒に作る「桃ジンジャーゼリー」で美肌対策。

▶︎ツイッターやってます!ぜひ、一緒に始めましょう!
▶︎温育チャレンジ編集部の最新記事はFacebookアカウントを「いいね!」でチェック。
▶︎インスタグラムもやってます。

著者名:きゃなでぃ(温育アンバサダー)
2人の娘をもつママです。コツコツ毎日続ける、ということが大の苦手。5年日記が穴だらけ。最近お友達に教わった、自分の性格に合った収納術を、早く試してみたくてウズウズしているこの頃。ただ今準備中です。家族をあっと驚かせてやるぞ~♪
▶︎きゃなでぃさんの連載記事はこちらでご覧いただけます。

ピックアップ記事

関連記事一覧