• HOME
  • TOP
  • Life
  • 東葛まいにち新聞で農産物直売所「かしわで」のPOP展開が紹介されました!

東葛まいにち新聞で農産物直売所「かしわで」のPOP展開が紹介されました!

Life

温育チャレンジの記事が東葛まいにち新聞社の7/31付けの紙面で紹介されました。

東葛まいにちに掲載されたWEB記事はこちらからご覧になれます。

記事では、料理研究家の大瀬由生子先生と一緒に6月24日に開催した、キーマカレー作り教室を取材していただいた時のレポートとともに温育アンバサダーの里夏さんのコメントなど内容から始まり、農産直売所「かしわで」と農家レストラン「さんち家」で実施している温育キャンペーンについて触れています。

記事中では、農産物直売所「かしわで」の店長さんに撮影してもらった写真も使っていただいています。

そのほかにも、こんな感じで、温育オリジナルPOPを店内で展開してくださっています。期間は8月31日までです。料理研究家の大瀬由生子先生考案のオリジナルレシピが、レジ先で配布されています。今、農産物直売所「かしわで」さんを訪れると、しょうがやネギ、ミョウガなどの体を温める食材が知れて、料理方法まで学ぶことができます。

農産物直売所「かしわで」さんだけではなく、農家レストラン「さんち家」でも、こんな感じで三角POPがテーブル席に配置されています。閉店後にお邪魔したので、殺風景ですが、通常はもっとお客様で賑わっていますよ。

農家レストラン「さんち家」でも三角POP展開実施中

写真、ブレて見にくいですが、それぞれに書いている内容は違ってますよ。

三角POPには、体を温める食材の効能はもちろん、柏の三大野菜とされている、ねぎ、かぶ、ほうれん草の3つの野菜の特徴を学ぶことができます。

さらには、8/8に実施する親子で学べる体温め料理教室「ガパオライス」づくりの募集も行っています。こちらは、小学生以上が対象ですが、まだまだ応募受け付けています。ぜひ、皆さん、参加してくださいね。体を温める温育オリジナル研究キットなど、京葉ガス様から参加者全員に向けたプレゼントもお渡しします。

【参加者募集中】
サッカー元日本代表・鈴木啓太氏をゲストに「温育シンポジウム」開催!

キネマ旬報シアターで11月24日(日)、サッカー元日本代表として第一線で活躍し、現在、「第2の脳」と呼ばれる腸の働きを研究するAuB株式会社の代表取締役を務める鈴木啓太氏をお招きし、冷えと腸内細菌と発酵のおいしい関係に迫ります!お申し込みは、こちら

text by 温育チャレンジ編集室
みんなの冷えの問題にアプローチする温育チャレンジ編集部
▶︎温育メルマガ会員募集中!お申し込みはこちらから。今なら登録者全員に季節の健康情報が学べる健康情報誌『セルフドクター』(季刊発行)をプレゼント!
▶︎ツイッターやってます!ぜひ、一緒に始めましょう!
▶︎温育チャレンジ編集部の最新記事はFacebookアカウントを「いいね!」でチェック。
▶︎インスタグラムもやってます。

ピックアップ記事

関連記事一覧