fbpx
  • HOME
  • TOP
  • Life
  • エキナカ自販機で常温ドリンク発見!女性に優しい「naturacure<ナチュラキュア>」がすごい!

エキナカ自販機で常温ドリンク発見!女性に優しい「naturacure<ナチュラキュア>」がすごい!

Life

体に優しい商品が変える自販機登場

この季節になると、自販機からホットドリンクは姿を消し、しっかり冷えたドリンクばかり。でも、冷房の利いた電車やオフィスで冷えた体に、さらに冷たい物を流し込むのは酷。冷たいペットボトルをバッグに入れると水滴でビショビショになるし、せめて水だけは常温の物を買いたい!とずっと思っていたんです。
そんなある日、新宿駅のホームにあった自販機で、「常温」のドリンクが売られているのを発見!水だけじゃなく、お茶やコーヒーまで常温品を揃えているではないですか!
調べてみたところ、これは、エキナカ自販機でおなじみの「acure<アキュア>」が、女性向けに「自然」「本格」「季節」「素材」をキーワードに作った自販機「naturacure<ナチュラキュア>」。
ノンカフェインのとうもろこしのひげ茶やラベンダーティー、国産フルーツ100%のジュースなど、今まで自販機では買えなかったような、体に優しい製品も揃っています。
その中で、一部の商品は、約20度の常温で売られています。

可愛い動物たちにも会える!

ナチュラキュアのこだわりは、デザインにも。
いま注目の自然木の彫刻家、はしもとみおさんのオリジナルデザインで、可愛い動物たちの水彩画が描かれています。

珍しい動物に会えるかも!?

 
機体のデザインは設置場所によって違うので、色々な動物たちに出会う楽しみもありますね。
 
ちなみに設置場所は、naturacure<ナチュラキュア>」のサイトで確認できます。
温育の活動で冷えの問題と向き合う中で、「日本人は冷たい物を飲み過ぎ。中国では氷入りの水なんて出てこない」「常温の自販機があったらいいのに」という声を聞いたことがあります。
ようやく日本にも登場しましたね!

新宿駅13、14番ホームの新南口側で出会ったナチュラキュア。

【参加者募集中】
サッカー元日本代表・鈴木啓太氏をゲストに「温育のつどい in 柏」開催!

キネマ旬報シアターで11月24日(日)、サッカー元日本代表として第一線で活躍し、現在、「第2の脳」と呼ばれる腸の働きを研究するAuB株式会社の代表取締役を務める鈴木啓太氏をお招きし、冷えと腸内細菌と発酵のおいしい関係に迫ります!お申し込みは、こちら

text by 温育チャレンジ編集室
みんなの冷えの問題にアプローチする温育チャレンジ編集部
▶︎温育メルマガ会員募集中!お申し込みはこちらから。今なら登録者全員に季節の健康情報が学べる健康情報誌『セルフドクター』(季刊発行)をプレゼント!
▶︎ツイッターやってます!ぜひ、一緒に始めましょう!
▶︎温育チャレンジ編集部の最新記事はFacebookアカウントを「いいね!」でチェック。
▶︎インスタグラムもやってます。

ピックアップ記事

関連記事一覧