• HOME
  • TOP
  • Life
  • 【ON-IKU INFORMATION】 地域情報誌『東葛まいにち』に温育チャレンジが掲載されました。

【ON-IKU INFORMATION】 地域情報誌『東葛まいにち』に温育チャレンジが掲載されました。

Life

東葛地域で配布されている地域情報誌「東葛まいにち」で、温育チャレンジが紹介されました。『東葛まいにち』は、毎日新聞、産経新聞、日経新聞、東京新聞の販売所が連携して、東葛地域の情報を取材して発信しているメディアです。

折り込みのみならず、柏市民におなじみのパレット柏や流山市の紀伊國屋書店流山おおたかの森店などの施設にも無料で設置されています。東葛エリアにお住いの方は、ぜひ、『東葛まいにち』を手にとってみてください。中面の真ん中あたりに、大きく取り扱ってくれています。

2019年5月29日号 5面に掲載。大瀬先生連載の「しあわせレシピ」のお隣です。

今回のテーマは「夏冷え対策」

タイトルは『「温育」で体の内と外から健康に!』。夏冷え対策をテーマにした養生訓の他、6/24に実施する料理教室のお話をご紹介。2017年から温育ライフを継続してくださっている、柏市在住の温育アンバサダー中村さんの実体験についてのコメントも掲載。東葛地域にお住いの方は、ぜひ、手にとって目を通してみてくださいね。一緒に温育ライフを始めましょう。

次回の記事の掲載は、7/31号を予定しています。ぜひ、お楽しみください♫

【参加者募集中】
サッカー元日本代表・鈴木啓太氏をゲストに「温育シンポジウム」開催!

キネマ旬報シアターで11月24日(日)、サッカー元日本代表として第一線で活躍し、現在、「第2の脳」と呼ばれる腸の働きを研究するAuB株式会社の代表取締役を務める鈴木啓太氏をお招きし、冷えと腸内細菌と発酵のおいしい関係に迫ります!お申し込みは、こちら

二十四節気の養生訓をお伝えする温育メルマガのご案内

こちらから温育メルマガ会員に登録すると、季刊発行の健康情報誌『セルフドクター』が今なら登録者全員にもらえます!ぜひ、ご登録ください!

text by 温育チャレンジ編集室
みんなの冷えの問題にアプローチする温育チャレンジ編集部
▶︎温育メルマガ会員募集中!お申し込みはこちらから。今なら登録者全員に季節の健康情報が学べる健康情報誌『セルフドクター』(季刊発行)をプレゼント!
▶︎ツイッターやってます!ぜひ、一緒に始めましょう!
▶︎温育チャレンジ編集部の最新記事はFacebookアカウントを「いいね!」でチェック。
▶︎インスタグラムもやってます。

ピックアップ記事

関連記事一覧