「体温が0.2度上がった」 温育ライフを続ける温育アンバサダーをご紹介!

温育ママカフェ

温育チャレンジでは2017年に、千葉県柏の葉エリアで「ママ子の温育プログラム」と題して、体を温めるライフスタイルを実践していただく、ママたち15名と一緒に温育講座を開催してきました。

詳細はこちら

2019年度は、こちらの5名の温育アンバサダーたちとともに、温育チャレンジを千葉県北西部の東葛エリア全域へと活動の輪を広げていきます。

GW直前の4月26日(金)に開催した、温育アンバサダーのオリエンテーションでは、3名のアンバサダーが集合。活動も3年目に突入すると、お子さんも成長するもので、当時、0歳だった子供達も見違えるほど大きくなっています。

オリエンテーションでは、温育の活動について温育アンバサダーの3名にお話を伺いました。

内田里夏さんは、「今では温育が毎日の生活の土台です」と温育実践によって生活リズムが整ったという声や、同じく石井智子さんも「家族全員で温育、始めています」という嬉しい声。中村芳さんからは「体温が0.2度上がり、効果を体感できているから広めていきたい」と意気込みを語ってくれました。

2019年度も引き続き、温育アンバサダーたちによる「温育ママカフェ」の開催に加え、WEBサイト「温育じかん」で体を温める実体験を綴る温育アンバサダー体験ブログによる情報発信などを予定しています。

温育の活動も、柏の葉から飛び出し、東葛エリアへと広げていく中、今後の活動にご注目ください。

二十四節気の養生訓をお伝えする温育メルマガのご案内

こちらから温育メルマガ会員に登録すると、季刊発行の健康情報誌『セルフドクター』が今なら登録者全員にもらえます!ぜひ、ご登録ください!

text by 温育チャレンジ編集室
みんなの冷えの問題にアプローチする温育チャレンジ編集部
▶︎温育メルマガ会員募集中!お申し込みはこちらから。今なら登録者全員に季節の健康情報が学べる健康情報誌『セルフドクター』(季刊発行)をプレゼント!
▶︎ツイッターやってます!ぜひ、一緒に始めましょう!
▶︎温育チャレンジ編集部の最新記事はFacebookアカウントを「いいね!」でチェック。
▶︎インスタグラムもやってます。

ピックアップ記事

関連記事一覧