fbpx

夏の冷え対策に 体温まる「ジンジャーマチェドニア」を

温育ママカフェ

温育チャレンジで2018年7月31日(火)〜8月17日(金)までの約2週間にわたって実施してきた夏の冷えから身を守るために食べておきたい旬の食材である生姜を使った「温育オリジナルレシピ」コンテスト。応募総数16品目の中から、映えあるグランプリに輝いたのは、「ジンジャーマチェドニア」、準グランプリには「ごはんがすすむ!すき焼き風 肉豆腐」が選ばれました!

【グランプリ】温育アンバサダー内田里夏さん考案の「ジンジャーマチェドニア」

「ジンジャーマチェドニア」考案の内田さんからの喜びのコメント。

投票していただいた皆さま、ありがとうございます。マチェドニアは私にとって懐かしい味。母がよく作ってくれたものでしたが、いまでは私と娘が作り手に。シロップをジンジャーシロップに変えて温育レシピに。ジンジャー特有のシャープで爽やかな後味がくせになります。果物選びで迷ったときには、旬のものや寒い地域でとれたものを選ぶようにしています。温育チャレンジで、カラダとココロが温まりますように!

【準グランプリ】温育アンバサダー塚本可奈子さん考案の「すき焼き風 肉豆腐」

「すき焼き風肉豆腐」考案の塚本さんからの喜びのコメント。

多くの方にこのレシピを選んでいただけたこと、とても嬉しく思います。そしてご覧いただき、ありがとうございます☆ これからも、温育で学んだことを、色々な場面で活かしていけたらと思います。

受賞されたお二人、おめでとうございます!
また、ご応募いただきました、みなさん、ありがとうございました。

 

【参加者募集中】
サッカー元日本代表・鈴木啓太氏をゲストに「温育のつどい in 柏」開催!

キネマ旬報シアターで11月24日(日)、サッカー元日本代表として第一線で活躍し、現在、「第2の脳」と呼ばれる腸の働きを研究するAuB株式会社の代表取締役を務める鈴木啓太氏をお招きし、冷えと腸内細菌と発酵のおいしい関係に迫ります!お申し込みは、こちら


text by 温育チャレンジ編集室
みんなの冷えの問題にアプローチする温育チャレンジ編集部
▶︎温育メルマガ会員募集中!お申し込みはこちらから。今なら登録者全員に季節の健康情報が学べる健康情報誌『セルフドクター』(季刊発行)をプレゼント!
▶︎ツイッターやってます!ぜひ、一緒に始めましょう!
▶︎温育チャレンジ編集部の最新記事はFacebookアカウントを「いいね!」でチェック。
▶︎インスタグラムもやってます。

ピックアップ記事

関連記事一覧