fbpx

実践!10の《温》体質習慣 その9 肌に直接触れるものは天然素材で

楊さちこの冷えとり温育じかん

〜実践!10の《温》体質習慣 その9〜

(2015年3月14日温育チャレンジイベントより抜粋)

実践!10の《温》体質習慣

「体を温める」を生活習慣にして《温》体質に。ルールが厳しそう・・・と思っているならご安心を。毎日の生活にすぐに取り入れられる、とっても簡単な“お約束”ばかりです。3段階の冷え度別のお約束度も参考にして下さい。

<お約束度>
★  とりあえず全員試して
★★ 冷え度2以上の人はぜひ
★★★冷え度3の人はぜひ実践を

冷えは万病のもと、お約束度★★★の方におすすめにぜひ取り入れていただきたい温育習慣はこちら。

★★★の方

ブラやショーツはやっぱりかわいらしさで選びたい!でも、ナイロンやポリウレタンなどの化学繊維で作られた下着を着ていると、冷え体質になってしまうかもしれません。下着はできるだけ、シルクやコットン、麻などの天然素材で作られたものを選んでください。天然素材なら、汗を吸収して発散してくれるので、体の代謝を妨げません。特におすすめなのはシルク。ちょっと高価ですが、夏は涼しく冬は温かく着ることができ、血行をスムーズに保てる最高の素材。しかも、肌と同じアミノ酸でできているので、敏感な肌でも安心です。

【お知らせ】
楊さちこのアジアンビューティースタイル公式サイト-レピーク-より、『中医美容博士・楊さちこ直伝:漢方美容で、365日ずっとキレイ』ただ今、週5日(月~金)好評無料発行中!キレイと元気の極意を《1日1コラム》にまとめました。「読むおクスリ」としてご利用ください。ご登録は、楊さちこのアジアンビューティースタイル公式サイト -レピーク-

(C)sachiko yo 2015, All Rights Reserved.

ピックアップ記事

関連記事一覧