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実践!10の《温》体質習慣 その5 頭皮を刺激して全身温め

楊さちこの冷えとり温育じかん

〜実践!10の《温》体質習慣 その5〜

(2015年3月14日温育チャレンジイベントより抜粋)

実践!10の《温》体質習慣

「体を温める」を生活習慣にして《温》体質に。ルールが厳しそう・・・と思っているならご安心を。毎日の生活にすぐに取り入れられる、とっても簡単な“お約束”ばかりです。3段階の冷え度別のお約束度も参考にして下さい。

<お約束度>
★  とりあえず全員試して
★★ 冷え度2以上の人はぜひ
★★★冷え度3の人はぜひ実践を

毎日の生活にすぐに取り入れられる、とっても簡単な《温育習慣》。お約束度★★の方におすすめの温育習慣はこちら。 

★★の方

頭皮を刺激することが体を温めることにつながるなんて、信じられない……。という方も多いのでは?実は、頭にはたくさんのツボと経絡があり、ここを刺激することで神経の流れ、血や気の巡りがよくなり、冷えが改善されていくのです。できれば、豚毛かつげの櫛を両手に持って、毎朝毎晩10回ずつ、額の上から後頭部に向けてとかして下さい。頭がスッキリして、体の疲れもとれます。ニュアンスヘアが流行っていてブラッシングしない女性が増えているようですが、たったこれだけで全身の温めにつながります。ぜひ、ブラッシングを習慣に。

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